アクセスカウンター
セフレメル友ライブチャット出会い無料テレクラ・ツーショット
大魔王メタルソウルのHSPによるゲーム開発日誌 HSP製フリーゲームのキャラクターデザイン

スポンサーサイト


HSP製フリーゲームのキャラクターデザイン

 現在、HSPという簡易スクリプト言語を用いて、フリーゲームを製作しております。
 と言ってもまだまだ基礎中の基礎を学んでいる段階なのですが、ジャンルはRPGになりそうです。

 今回はスクリーンショット、つまり画像はありません。主人公の操作や人に話しかけるイベント、メニュー画面の開閉などは出来るようになったのですが、その借用させて頂いていた主人公のグラフィックには恐らく著作権があると思うので、オリジナルを描いてみようかと思いました。

 最も、私は絵が下手です^^; そこである知人にキャラクターデザインを依頼しておきました。その人が後のドラクエの鳥山明にならんことを……(ありえねー

 というわけで、次回はその人のラフ画を載せたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ディムRPです。
ナタクさんとこのチャット部屋ではお世話になってます、
というか誰かと同じく沢山会話してるのに初コメw

HSPは簡易なスクリプト言語じゃないよ?他の(BASIC)スクリプト言語と比べたら、かなり高機能で高性能です。
自分的にはC/C++と同じか少し下くらいで、自由度が高く使い手によりますが何で作れます。

というか、基礎中の基礎の段階で主人公の操作やその他のイベントなど出来るようになるとは……鉄さん早すぎるww
たぶん才能ありますよ。しかも俺以上w
いつか何かやらかしてくれることを待ってますよ、魔王さん^^

それじゃ、また来ます。

>ディムRPさん


 ディムさん、初コメント及びお褒めの言葉、有難うございます。HSPは高機能で自由度が高いのですね。それを聞いて安心しました^^ なるべくHSPで色んな作品を作っていく予定だったのでね。

 私の才能はディムさん以上?それは過大評価しすぎでしょうw 何せ、ディムさんやナタクさんはC言語で作られているのですから。自分が使っているHSPはC言語に比べたら、機能は高くても簡単な操作で作れちゃいますからね。

 何かやらかしてくれる……そうですね、何かHSPで大作RPGを作ってやろうかと目論んでおりますが、今はドラクエ1並の簡単なRPGを製作中です。画像は記事を更新する度に貼っていこうと思います。

 それでは、今後とも大魔王をごひいきにm(_)m

プロフィール

メタルソウル大魔王

Author:メタルソウル大魔王
性別/♂
年齢/20代
趣味/筋トレ、瞑想、パークゴルフ
好きなもの/ジンギスカン
嫌いなもの/マリカーでキノピオを横取りしただけで逆上してきた旧友(ぇ

大魔王メタルソウルは、頑張って人々を満足させるゲームを作っていきたいと思う。応援を頼む。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
